内外エンジニアリング

内外エンジニアリングからのメッセージ

鋼構造物の試験・検査業務、コンクリート構造物の調査・診断業務なら、内外エンジニアリング株式会社にお任せください。

サービスの特徴

内外エンジニアリングの取り組み

1.法令その他の社会的規範を遵守し、公正で健全な企業運営を実施する。
2.安全性や個人情報・顧客情報の保護に十分配慮し、公正な検査サービスの提供を通じて社会に貢献する。
3.社員の人格・感性を重視し、安全で健康的な職場環境を実現する。
4.地球環境の保全と豊かで住みやすい社会作りに貢献する。
5.取引先、関係先とは健全で良好な関係を維持し、知り得た情報を依頼者以外に漏らさない。
6.検査業務の遂行結果に対する偽造、捏造等の不正行為の禁止。
7.検査業務に対する報酬以外のいかなる便益を含む供与の禁止。

現在、主要な行政機関は

建築鉄骨の第三者検査を建築主や工事監理者が直接第三者機関を活用して実行するように指導している。

実現すれば、建築構造物等の品質が向上し、地震時等の構造物の法外な倒壊は起こらないと確信する。

・第一者とは、構造物を製造する者である。
・第二者とは、構造物を所有する者である。 
・第三者とは、製造者とも所有者とも無関係な立場である者。(現状は、第二者の代理人である。)

われわれは、第三者機関として法定外、想定外と云われる損傷を未然に発見し、社会資本の維持継続に貢献し続ける会社でありたいと願う者である。

会社案内

社名

内外エンジニアリング株式会社

所在地

〒536-0023
大阪市城東区東中浜2丁目13番18号

TEL

06-6180-3526

FAX

06-6180-3527

設立

昭和55年11月27日

取引銀行

三井住友銀行 御堂筋支店
大阪シティ信用金庫 東成支店
大阪信用金庫 緑橋支店

役員

代表取締役  吉見 幸久

従業員数

17名

加盟団体

一般社団法人 非破壊検査協会
一般社団法人 日本非破壊検査工業会
一般社団法人 CIW検査業協会
大阪商工会議所